EJPスタッフ

岩手の夜遊び情報誌 月刊ファウルのスタッフです

2019年09月

第18回盛岡フラッグアート展開催中

9月28日より盛岡市肴町アーケード内でフラッグアート展が約1ヶ月間開催されています

今回は展示スペースの都合で前期・後期に分けての開催となっているとのこと

前期が9月28日~10月14日で後期が10月16日~10月31日です

これはフラッグアートの出展が増えて盛り上がっているという事なのでしょうね
b01

今回も色鮮やかで可愛い作品が沢山です
b02

盛岡の景色を描いた作品が多いようですね、それだけ盛岡が美しいという事なのでしょう

ホームページやアーケード内の掲示板で後期の作品も写真も見られるようですが、自分は10月16日以降の楽しみにしておきます

最近の肴町アーケード内はタピオカ屋さんやスポーツカフェが出来たり、週末はワゴンセールがあったりで楽しく歩けます

ベンチも増えて疲れたら一休み、夜には酔って寝ている人もいるとかいないとか・・・

フラッグアート展中は上を向いて歩いて人にぶつからないようにしましょう(笑)

岩手の高収入求人サイト ファウルジョブ

fouljob_blog

ファウルジョブは、岩手県盛岡市北上市等のナイト求人を集めた情報サイトです。
求人を簡単に探すことができ、希望の職を見つけられます。
ナイト求人に絞って掲載されているので、そうしたお仕事を探している人には最適でしょう。
ファウルジョブとはどんなサイトなのかを、詳しく見ていきます。

ファウルジョブはナイト求人、つまり夜のお仕事に限定して求人情報を掲載しています。
キャバクラやバー、スナックといった飲食店から、デリヘルやチャットレディーといった風俗店の求人です。
事務などの昼職は掲載されていないので、夜のお仕事を探している人にはとても便利です。
サイトにはイチオシ求人も掲載されているので、サイトがおすすめする今注目の求人も簡単にチェックできます。
また、1部の求人は動画で掲載していて、動画を見ることで簡単に求人の内容などを見られます。
しかも求人は業種ごとに分かれていて、特定の業種だけを探すことも可能なので、自分の興味のないお仕事は最初から表示されません。
検索機能が充実しているのもファウルジョブの特徴です。

お仕事を探す時というのは、待遇も気になるところだと思います。
日払いもできるのか、交通費は出るのか、経験がなくても大丈夫なのか、人それぞれ気になるポイントがあるはずです。
ファウルジョブでは、求人を検索する時に待遇も自由に選択できます。
たとえば、週末だけの勤務で送迎あり、体験入店が可能なお店だけを探すことなんかもできてしまうのです。
自分が希望する待遇をチェックしておけば、無駄な求人を省いて必要な求人だけを表示させられます。
ファウルジョブは岩手でもっとも多く求人が掲載されているサイトなので、たくさんのお店から自分にぴったりのところを探せます。
この他、検索機能を使えば、業種別や、地域別でも求人の検索が可能です。
やりたい仕事がはっきりと決まっている時は、業種別検索で業種を絞れば、不要な求人情報はカットできます。
さらに地域別でも検索ができるので、勤務可能な範囲にあるお店だけを見つけることができ、遠い地域の求人を外せます。
とにかく使いやすい機能が満載で、誰でも気軽に夜のお仕事探しができるようになっています。

ファウルジョブは岩手で最大のナイト求人サイトで、求人の数も多いため希望の職が簡単に見つけられます。
条件を指定すれば、より細かく自分の希望に合った求人だけに絞ることができ、無駄もありません。
パソコンやスマホがあればいつでも利用できて、無料サービスなので利用料なども発生しません。
岩手限定ですが、岩手県で働きたいと考えている人には最適なサイトなので、上手に活用しましょう。

岩手はもうすっかり秋ですね

そんな秋を楽しもうと「りんご畑の中のカフェ mi cafe」さんに行ってきました
micafe01

初めて行くのでカーナビを頼りに進んでいくと、思った以上に山の上で道も細い!

しかし盛岡を見下ろせる景色は最高で、お店に入る前に贅沢な食前酒を頂いた気分

残念ながら人気のアップルパイは売り切れていたので、りんごのケーキとりんごのパイを注文
micafe02

どちらもしっかりとりんごりんごしていてとっても美味しい←語彙力

美味しいって人を幸せにすることを再認識、そして満足感は量ではないことも再認識

店頭でりんごの「きおう」と「さんさ」が一袋詰め放題500円で売っていたので、袋に中にりんごを入れてレジに持っていこうとしたら店員さんが「袋にもう1つ入りそうですよ」と

そのお言葉に甘えてもう1つ袋に入れて購入

癒しの空間ってこういう事なんだなと一人納得して下界に降りていきました

そういえばティーコージーも可愛かったなぁ



今月号のカバーガールは
盛岡キャバクラ「REMY」かりんちゃん

365日誕生日占いによると、12月18日生まれのかりんちゃんの性格は、「人と人との仲を取り持つ癒しのメンター」。
コミュニケーション能力抜群で、相談事にも親身になってくれるんだとか。
お店で確かめてもらうとして…。

盛岡・北上周辺の安くて美味しい居酒屋も多数掲載
岩手の夜遊び情報誌
月刊ファウル10月号発売中

令和最初の盛岡秋まつりも9月16日で終わりましたね

後半雨の予報でしたが、あまり降らなかったような気がします

akimatsuri


写真は15日の夜の八幡通りですが、大通りの山車大絵巻パレードからだしが連なって帰ってくる様子は圧巻でした

盛岡の夜空に響く子供たちの掛け声はお祭り気分を高めてくれます

そして盛岡八幡宮は今年もすごい人で賑わっておりました

akimatsuri2


毎年毎年、勇気を出してイチゴ飴を買おうとおもうのですが、やっぱり買えませんでした

秋まつりも終わり、これから盛岡は冬に向かって寒くなっていきますね

↑このページのトップヘ